まずは始めるところから

突然ですが、先日スポーツジムに入会しました。

スポーツジムって会員制で月会費がそこそこお高くて。
絶対真面目に通わへんのがわかっている身としては
入会にはかなりの覚悟が必要です。

そこには元々、子供がスイミングスクールで通っていまして
夫は「パパママ会員」として少しお安く利用していました。
昨年春に子供が退会し「パパママ会員」ではいられなくなった時
夫の勤務先が法人契約していることが判明。

法人会員は月会費制と都度払い制が選択できます。
月4回までなら都度払いの方がお得。
それに都度払いなら行った分だけ払えばいいわけで(あたりまえ)
自動車保険でいう「走った分だけ」みたいな。
まぁ「月会費払ってないし…」とそのうち行かなくなるリスク大ですが。

息子が幼稚園の頃、かれこれ7,8年前から
ママ友とウォーキングを始め
多い時には週3~4回歩くこともありましたが
最近はママ友が仕事を始めたり、様々な理由で週1回がやっとです。
ましてや私はほとんど家にいる生活。
体力は衰えていくばかり。体重は増えていくばかり。
ようやく重い腰を上げました。

初日は、ジムのシステムや器具の使い方を
一通り教わったのですが
最初にストレッチエリアでビデオをみながらストレッチを終えた段階で

もうじゅうぶんです…ありがとうございました。

という状態でした。

さてどうなりますやら。乞うご期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年02月26日 01:34
私は、運動音痴で学生の頃の体育は嫌いでしたが、卒業して自由にスポーツをやってみると、その真の楽しさに気づくことが多かったです。旦那と出会ってから、スキーやインラインスケート、バイクの中型免許も取得してバイク旅するようになりました。
まずは始めることが大切ですもん。いろんなことに挑戦されてる夢佳さんのキラキラな日々、応援してます!
2017年02月26日 14:29
うきさん

ありがとうございます。
ジムに行ったのはまだ2回ですが、その後の筋肉痛がつらいです。まずはそれを克服することから始めないといけません(笑)それでも少しでも成果が出ればきっと楽しくなるんだろうなと思っています。頑張ります!

この記事へのトラックバック