恐るべし

外出先から帰宅して家に入ろうとした時、
ふと玄関横に置いている鉢植えの異変に気がつきました。

ビオラの真ん中にノースボールを植えているのですが、
花が根元から折れている。
上からバサッと土の塊を落としたような感じ。
土をかきわけてみると中からパンが出てきました。
一瞬、状況が飲みこめない私 

画像


推察するに、カラスがくわえていたパンを上空から落としたのではないか!?
それがよりによって我が家の鉢植えに命中した 
すごい確率だよな~と思いながら、スーパーの袋にパンを捨て、
ついでに枯れた花がらや周囲の雑草を摘んで一緒に入れました。
そして次のゴミ収集日まで・・・と思って庭の隅っこに置いたのです。

次の日、庭に出てみると置いていたスーパーの袋から
花がらや雑草がまき散らされ、辺りに散乱していました。
そしてあのパンが無くなっていたのです 
そういえば朝からカラスの鳴き声が聞こえていたわ。

パンは袋の一番下に入っていて、上にはそこそこの量の雑草がありました。
袋の口は閉じていませんでしたが、それでも絶対に上空からは見えない。
何故ここにパンがあるってわかったの?
持っていったのは最初にパンを落としたカラスなの?

話は続きます。
パンは大中小3切れありました。
1回目に袋が荒らされた時、大と中の2切れが無くなっていて、
一番小さい1切れが残っていました。
私はそれをまた同じように袋に入れました。
そして上から雑草をかけました。
数時間後・・・再び袋は荒らされて、
最後の1切れもキレイに持ち去られていました。

この執念深さ!カラス恐るべし 
って犯人がネコだったらどうしよう (笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック